おとなじゃないからさ

精神的・身体的にモロいクズ保育士(20)のブログ

ほっこり



咽頭炎と扁桃炎を併発し、
38度台の発熱が続いた先週。
お仕事を3日間休ませてもらいました。


復活し、仕事行ったときのこと




10時、園バスがバスが到着し子どもたちが登園してくる。



👦「おはよー!(大声)」

「あ、Yくんおはよう!」

👦「おわった?」

「うん、おわったよ!またいっぱい遊ぼうね〜」






こちら、クラスのYくん👦とのやり取りです。


「おわった?」

ってなんだ?って思いますよね(笑)




Yくんは、おそらく

「体調治った?」

と言いたかったんだろうな



わたしのクラスは自閉ちゃんクラス

ことばのやり取りが苦手な子もいます




Yくん語の解釈には時間がかかりました

でも、

「こういうことか💡」

と気持ちが通じた瞬間

とてもうれしい気持ちになります






Yくんはとっても優しい男の子

先生はほっこりしました(^ω^)



ym